続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|阪神・星野SDをWBC監督要請へ

 まあ、現役の監督が難しいというのは分かります。勝ち進んでいけば春季キャンプはおろか、シーズンの開幕に引っかかる部分も出てくるでしょうし。王さんが固辞したのも分かります。あのやつれた姿を見た上で「もう一度頼む!」という言葉は、私は出てきませんから。でも、星野さんは無いわ。北京五輪の結果や、それを受けての数多くのマスコミやブログにおける批評で、星野さんが短期決戦に向くパーソナリティ、メンタリティの持ち主ではないことは明らかになりましたから。それならば、権藤さん(元横浜監督)や森さん(元西武監督)、若松さん(元ヤクルト監督)という意見の方が、数倍もスンナリ受け入れられますよ。
 さて、正式決定がどうなることやら。