続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

長友佑都選手の検査結果について【至急】

 今朝エルゴラを読んでいたら「長友が負傷で離脱した」って書いてたので慌ててオフィシャルに飛んでみたらこの結果…。別に岡ちゃんにどうこう言うつもりは無いけれど、代表で怪我をして帰ってくるってのはやっぱりきついわ。椋原もU−19代表合宿で軽い怪我を負ったようですし。
 で、怪我人として伝わっている情報を一覧にすると、

程度は軽い?…カボレ、エメルソン、大竹、浅利、椋原、羽生、金沢
1〜2週間?…長友
1ヶ月程度?…吉本、近藤、森村
今季は絶望?…小山、ブルーノ

 という感じ。長友、金沢、小山とサイドバックをできる選手が軒並みいないのは厳しいなぁ。大分戦は「右・藤山、左・徳永」になるんでしょうかね?まあ、怪我人のことを嘆いていてもしょうがありません。私たちは、今日のトーチュウWeb版の〆の一文を信じて応援し続けるのみです。

4人が復帰した途端、別の4人が離脱。でも、茂庭は言った。「いいんじゃないですか。みんなで逆境をはね返せばいいんだから」。リーグ最終盤。積み上げてきたチームの底力、真価が試される。