読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

W杯予選あれこれ

10/11 欧州予選結果
10/11 南米予選結果

 とりあえず欧州と南米のみで。アフリカや北中米カリブ海予選もあったようですが、そこは割愛で。
 欧州は波乱と言える結果は無かったようですが、スコットランドノルウェースウェーデンポルトガルウクライナクロアチアグルジアキプロスブルガリア−イタリア、ルーマニア−フランスと実力伯仲の対戦がそのままドローになるケースが多かったなぁという印象です。で、フランスはアウェーだったのでドローでもやむなしと言えなくも無いですが、アンチドメネクからすれば「ルーマニア何しとんねん!」と言ったところでしょうか(笑)。あと、ポルトガルは地味にヤバくないかい?一方、ドイツ、オランダ、スペイン、イングランドはしっかり勝利。特にドイツは難敵ロシアが相手でしたが、ようやくのバラックのゴールが出たようで。また、ヴェスターマン、トロコウスキ(個人的には「トロホウスキ」の方がしっくり来るんですがね(笑))といった若手の台頭は素直な歓迎材料でしょうかね。
 南米は明日2試合あるので今日は3試合のみですが、アルゼンチンがメッシ、アグエロのアベックゴールで勝利。それよりも、ジェノアで結果を残しているD・ミリートが代表に選ばれていて、しかも出番が巡ってきたのは嬉しいなぁ。好きなんですよ、D・ミリート