続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|AFCチャンピオンズリーグ|G大阪−浦和は引き分け ACL準決勝第1戦

 ゆる〜く見てましたけど、引き分けは妥当な結果だったかなぁと。浦和はやっぱりしっかり守ってカウンターのチームですよ。ポゼッションサッカーに対応できる中盤の底のタレントがいないし(阿部をボランチに固定すれば話は別だけど)。一方のガンバはサイドバックのタレント不足が明らかになってしまいました。加地が怪我してしまいましたし、下平は残念ながら上下動を繰り返し出来る運動量、クロスの精度が低すぎ。安田も怪我から戻ってきたばかりでフル稼働は見込めず、昨年見せた「橋本サイドバック起用」をせざるを得ないかもしれません。あるいは、山口、中澤、福元の3バックにチャレンジするか。ミネイロは…わからん(苦笑)