続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

セントウルS 予想

 ◎ 12.スプリングソング
 ○ 09.コスモベル
 ▲ 08.スズカフェニックス
 △ 02.タニノマティーニ 04.カノヤザクラ


 本命はスプリングソング。デビューから3連勝を飾り、NHKマイルCも6着と健闘。阪神でも勝ち鞍がありますし、上がり勝負も2走前で経験済み。休み明けですが意欲的に時計を出していて、最終追いは一杯に追われてかなりいい時計を出しているので問題ないはず。ここ3年異なるサクラバクシンオー産駒が連対しており(ホーマンテキーラシーイズトウショウカノヤザクラ)、今年はこの馬になっても不思議ないと見ます。対抗コスモベルは、かつては時計のかかる馬場が得意だった印象ですが、この夏は1分7秒台を連発。前走も番手から早めの競馬をしつつメンバー最速の上がりを叩き出すなど目下の勢いは捨てがたいですね。ここも強気の競馬で好走してもおかしくないはずです。スズカフェニックスは堅実な末脚を買って3番手。阪神<1110>ですから、下手な競馬はしないでしょう。あとは前走のように内ラチ沿いを周ってきて直線シュッと抜ける競馬が出来れば面白いタニノマティーニ、勝てばサマースプリントシリーズチャンピオンを目指して北九州記念をパスしてこちらへ回ってきた去年の2着馬カノヤザクラを押さえます。


 買い目 単勝 12 500円  複勝 12 2,000円
       馬連 12−09 500円  12−08 300円  12−02.04 各100円
       3連複2頭軸 12−09−総流し 各100円(相手02.04.08のみ各300円)