続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京王杯オータムハンデ 予想

 ◎ 04.ステキシンスケクン
 ○ 03.レッツゴーキリシマ
 ▲ 16.キストゥヘヴン


 サッカーを(仮眠を挟んで)10時間観戦してヘロヘロなんで、今日は短く(苦笑)
 本命はステキシンスケクン。開幕週で前有利の中でおあつらえ向きの内枠ゲット。2年前勝利した時も距離延長でしたし、そもそも1600mで3勝を挙げていますが、全て距離延長でのもの。中山も<2101>と得意の舞台で1分32秒台の持ち時計もあるので、ここは再び勝機が巡ってきたように思います。対抗レッツゴーキリシマは切れる脚こそないものの長くいい脚を使えるタイプで、開幕週で早いラップが長く続きそうな展開は持って来い。逃げ馬を見て3、4番手で競馬が出来れば。キストゥヘヴンの大外枠はさすがに割引きですが、差してくるならこの馬でしょう。牡馬相手の55キロは経験済みですし、休み明けですが7月にすでに帰厩していてここ目標に乗り込んできたとのことで問題はないでしょう。


 買い目 馬連BOX 03.04.16 各1,000円