続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

キングオブコント2008 オフィシャルブログ:【キングオブコント2008】決勝進出者決定!

チョコレートプラネット
ロバート
天竺鼠
2700
バッファロー吾郎
TKO
THE GEESE
バナナマン

 以上が決勝進出者。「1つでもネタを知っている」という目線で見れば、私はチョコレートプラネット、天竺鼠、2700、THE GEESEの4組が全く知らないコンビ。もちろん知名度で勝ちあがれるコンテストではないですし、東西の準決勝を見てないので何とも言えませんが、準決勝を見に行かれた方の感想を見る限りは「何だこれは!?」的なリアクションが多く、また、ジャルジャル、10$、NON STYLE東京ダイナマイト、東京03、FUJIWARAあたりは「会場では結構ウケていたけど落とされた」組の様子。うーん…見てないものとしては、もう少し皆様の感想・分析待ちですかね。ただ、

「決勝戦は8組を2グループに分けセミファイナリスト100名が各自5点の500満点で採点し最終決戦に進出できる各グループ1位を選出。選出された2組はネタ披露後に自分たちを含めてどちらが面白いかを口頭で発表し引き分けならば残りのファイナリスト6組の口頭で決定。同票の場合はセミファイナリスト100人の投票で決める」
pita!さんの9/8付けエントリより引用)

 という審査方法はどうなんでしょう?特に最終決戦は意味不明。誰が最終決戦に残ってどういう状況には分かりませんが、始まる前から「場の空気読めるよな、お前ら」って半ば脅かされてるみたいでいやだなぁ。
 やっぱり、結構な興味を持ち始めた以上、M−1、R−1、キングオブコントの3つは準決勝に足を運んだ方がよさそうかな。