続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省4日目

 午前中は私を除く4人が結婚式のDVDを観賞。私は半分照れくさい、半分眠いで2回へ避難したんですが、昨日の疲れが出たのか気がつけば寝てまして、最後日なのに午前中は何もせず終了。午後もメロン、スイカ、とうもろこしを連発で食べつつテレビを見て時間まで過ごし、3時前に青森空港へ向けて出発。かつてはどう早くても1時間30分かかっていたんですが、津軽自動車道を始めとした道路状況の改善のおかげか、45分で空港に到着。いやぁ、便利になったもんだ。で、早く着きすぎたので、空港内のお土産屋を散策。目的は仕事仲間にプレゼントする「ご当地キティ」が中心。事前の予想としては

◎ ねぶたキティ
○ りんごキティ
▲ にんにくキティ
△ 恐山キティ、長いもキティ

 だったんですが、一番種類があったのは「三味線キティ」でした。そうか、津軽三味線か〜。盲点だった。その他面白いのがあったんですが、それは相方のブログご当地キティのサイトをご覧ください。
 今回は初めて相方を連れて帰った上に短かったので、本当にあっという間でした。正月は相方の実家へ行く予定なので次にいつ帰られるかは分かりませんが、相方がまだ雪の東北に行ったことが無いので、冬に変えるチャンスがあれば帰りたいなぁと思っています。