続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

長友 悩んでます W杯アジア最終予選選出:365日FC東京(TOKYO Web)

 先日も当ブログで書きましたが、今はスパッと休ませること(数日間オフを与えるとか、練習には加えるけど試合には出さないとか)が第一なんじゃないかと思います。考えすぎてプレーが小さくなったまま起用し続けるよりは、一度心も身体も頭もクリアにして、そこからどう立て直していくか考えてもいいんじゃないかなぁと。まあ、代表に選出されてしまった今、何を言ってもしょうがないわけですが。さらに言わせてもらえば、今の状態の今ちゃんと長友を選ぶってのは、どうにも解せないんですけどね。
 蛇足。サッカーに限らず「何やっても上手くいかない時」って誰しもが経験することだと思うんですよ。そういう時そこからどう脱するかは個人個人で全然手法が変わってくるとは思いますが、私はそうなったときにもがけばもがくほど埋もれていく(=一度そのことから完全に離れて、自然と意欲が湧いてきたらまた取り組みたい)タイプ。皆さんは、どうでしょう?