続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

08−09 その5 リバプール−ミドルズブラ

 ともに開幕連勝を狙う1戦。勝つのはどちらか。
リバプール 2−1 ミドルズブラ
スコア:70分 ミド(ミドルズブラ
     86分 J・キャラガー(リバプール
     93分 S・ジェラード(リバプール


 実況の西岡さんが試合後に「(リバプールは)これで勝っていいのか」なんて言ってましたが、まさにそういう試合だったかと。キーンに費やしたものを考えると、F・トーレスとキーンの2トップを熟成させていくことを第一に考える(しかない)んでしょうが、キーンが全く本来の力を発揮できていない中でどれだけベニテス監督が我慢できるか。そこの判断を誤ると、連勝スタートは飾りましたがまた早々に脱落しかねない気もしています。しかし、あそこでしっかりと枠へ飛ばせるジェラードって、やっぱ凄いわ。
 一方のミドルズブラですが、この試合内容で勝ち点1も取れないのはハードラックとしか言いようがないですね。個々のコンディションにこそ差はありますが、チーム全体としては全く悪くなかったので、これで下を向くことなく戦い続けて欲しいなぁと。トゥンジャイ、ミド、アリアディエール、アフォンソ・アウベスとタイプの異なる4枚のFWは、一見地味だけどいいラインナップだなぁ。