続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌記念 予想結果

 1着 ▲ 05.タスカータソルテ
 2着 ○ 04.マツリダゴッホ
 3着 × 03.フィールドベアー

      • -

 8着 ◎ 11.マンハッタンスカイ
 9着 △ 07.シルクフェイマス


 マンハッタンスカイ、場体重−20キロって何ですか(涙目)。夏負けだったのか、函館から札幌の輸送で減ったのか…木曜時点での馬体重発表ではそんな気配すら感じなかったので、素直に「参ったな、こりゃ」としか言いようがありません。まあ、馬体重見てから買えって話ですし、まともな馬体重で走っていたとしても勝ち負けがあったかは微妙なんですけど(苦笑)、それ以外の見立てはほぼ合っていた(マツリダゴッホは走れる、中団から届くならタスカータソルテフィールドベアー3着)ので、ちょっと悔しいハズレです。あと、マイネルチャールズは休み明け初戦という点を考慮しても、ここで掲示板を確保できないのは寂しい限り。ひと夏越しての他の3歳勢の成長、新星の登場が待たれますが、果たして。


 購入 馬連 04−11 1,100円  05−11 500円  11−03.07 各300円
      3連複2頭軸 04−11−03.05.07 各300円
      3連単F 11→04.05.07→03.04.05.07 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −4,000円