続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第21節 東京0−1浦和 私的雑感

 箇条書きで。

・今野サイドバックだった…。ただ、浅利さんと羽生さんのボランチコンビは活動的で好感が持てます。
・個に対する守備は問題なかったけど、裏取られすぎ。1点で済んでよかった。
・今日の平山は、またしても「ボールを捌く役目で満足してしまった」平山。終盤はもっと最前線でターゲットとして張っててくれないと。
・クロス、ロングボールの精度がなさ過ぎる。終盤あれだけ押し込んでいたのに、クロスからの決定機がゼロってどういうこっちゃ。
・それ以上にシュートの意識が低すぎる。何でもかんでも打てといってるわけではないけど、打たなきゃ何も起こらないよ。
・長友はよくがんばった。梶山は…不満。もっとできる。もっとやれる。気持ちの問題?
・石川の守備面での不安が露呈しまくった。長友との連携もそうだし、失点シーンで振り切られたのもそう。
ユルネバの際にチャントを重ねるとか、「WALK ALONE FOREVER!」と皮肉る弾幕までは許せるけど、アマラオの似顔絵に×印をつけたゲーフラだけは許せない。アマラオは確かに「KING OF TOKYO」としてアイコン的な存在だけど、個人を腐すやり方は1%も理解できない。個人的には、欧州における黒人選手への人種差別の弾幕orチャントと同じレベルだと思うよ。そういうところが、レッズサポーターをリスペクトできない点なんだよなぁ。

 切り替えて、翌週はダービーです。ヴェルディだけには、負けられない!