読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/2、3の結果

 ぼちぼち予想・馬券購入に対する意欲・渇望感が戻ってまいりました。中山、阪神開催初日から復活かな?

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・函館12R 3歳上500万下 ロンシャンステージ 5着 雨が降ってさらに時計がかかる展開が味方して掲示板確保。しかも、完全前残り競馬の中でいい脚を使って伸びてきたのは収穫。函館でもう一丁走れれば。
土・新潟 3R 3歳未勝利 カイルモア 13着 ついていくのが精一杯ぐらいの走り。これではどうしようもないですね。
土・新潟 7R 3歳未勝利 オンニノアール 14着 テンにいけず、終いも伸びず。ちょっぴり色気を持っていただけに残念な結果です。
土・新潟 8R 3歳上500万下 フウハク 13着 やっぱりテンについていけませんでした。厳しいなぁ…。
土・阪神 4R 2歳新馬 ヒトメボレムスメ 13着 スタートから全く流れに乗れないまま終了。次です、次。
日・函館 2R 3歳未勝利 アルコプラータ 6着 最後方からそれなりの脚は使っていますが、函館1000mでこの乗り方では辛いですかね。
日・函館 6R 3歳上500万下 サルバドールボス 7着 こちらも中団やや後方からのレース。1分は切ってきましたが前に引っ張られてのもので、力のいるダート替わりに期待したいところです。
日・新潟 1R 2歳未勝利 エーシンサラマンダ 7着 出遅れてしまいましたねぇ。最後はそれなりの脚で突っ込んできてましたが、あの出遅れは致命的でした。
日・新潟 1R 2歳未勝利 パワートーマス 10着 やっぱりダートは向かない気がします。芝でもう一度見てみたいですね。