読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/2、3の出走予定馬

青森競馬

 先週は出走予定、結果共にお休みしてしまいスミマセンでした。今週はしっかりやります。

レース レース名 出走馬 短評
土・函館12R 3歳上500万下 ロンシャンステージ 芝に変わってからの2戦は悪くない内容。特に前走は時計のかかる展開になって見せ場もありました。引き続き3キロの減量+函館ということで好レースを期待していいかと。
土・新潟 3R 3歳未勝利 カイルモア パンパンの良馬場なら多少の前進はあって良いと思いますが、力通りに決まりやすい新潟では苦しいんじゃないかなぁ。
土・新潟 7R 3歳未勝利 オンニノアール デビュー4戦の中で一番見どころのあった直線競馬への出走。しかも牝馬限定戦で減量3キロとなれば、期待は否応なしに高まります。
土・新潟 8R 3歳上500万下 フウハク 再びダート短距離戦への出走。前走好位で競馬が出来た経験が少しでも活きてくれれば前進があっていいとは思いますが、果たして。
土・小倉 4R 2歳新馬 ヒトメボレムスメ 相手関係はよく分かりませんが(人気はカヴァリエ(サブジェクトの下)か?)、父ツルマルボーイ×母父ノーザンダンサーで芝短距離は向きそうな感じ。楽しみです。
日・函館 2R 3歳未勝利 アルコプラータ ダートに替わって4戦、額面通り1戦毎に前進が見られてそろそろお願いします!という気持ちですね。
日・函館 6R 3歳上500万下 サルバドールボス 今の函館ダートは時計がないとつらいですからねぇ…厳しい戦いが待ってるかと。
日・新潟 1R 2歳未勝利 エーシンサラマンダ 前走のように好位追走でどこまで粘れるかというレースになるでしょう。叩かれた上積みに期待。
日・新潟 1R 2歳未勝利 パワートーマス ダート替わりはマイナスではないかもしれないけどプラスでもないかと。