続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

放牧先 東京都渋谷区神南

 今日は相方が結構な頑張りでチケットを取ってくれた「ディズニー・オン・アイス」を見に、国立代々木競技場第一体育館へ行ってきました。こういうアイスショーはもちろんのこと、フィギュアスケートを生で見ること自体初めてだったので、家を出る前は相当眠くて困ったけど興味津々でいざ原宿へ。
 内容については、東京公演がまだ2ヶ所目(全14ヶ所を回るとのこと)なので書くのは控えておきますが、一つだけ言うならば「予想以上に狭いリンクの中で、よくあれだけ大人数が縦横無尽に動いたり、ペアでしっかり踊れるもんだ」という感じでしょうか。私は北国生まれなのにウインタースポーツが全く出来ない*1ので素直に尊敬するし、ただただ凄いと感嘆するばかりでした。結構早いうちに良い席はなくなってしまったそうで、密かにしっかりと良い席をゲットしてくれた相方に、感謝感激雨あられを降らせたいと思います。ありがとう〜。
 この冬は、フィギュアスケートの大会を見に行きたいもんです。

*1:自分で言うのはいいけど、他人から「えー、○県生まれなのにスケート(スキー)できないのー?」って言われると、ちょっとイラッとするんですけどね(笑)