読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/19、20の出走予定馬

 開催替わり+はくぼ開催スタート。そして、全レースでの3連単発売。まあ、予想休止中の私には関係のないことですけど。

レース レース名 出走馬 短評
土・新潟 1R 3歳未勝利 イングウェイ 時計のかかるダートは悪くないはずで、減量も活かして上手く前目で競馬が出来れば。
日・函館 2R 3歳未勝利 ナンゴクコンバット 地方競馬で1秒以上離されて負けているようでは…厳しいと言わざるを得ませんね。
日・函館12R 3歳上500万下 ロンシャンステージ 前走は初芝で1分8秒代前半での決着だったことを考えれば上々の走りと言っていいでしょう。時計がややかかってきた今の函館なら、前進可能かと。
日・新潟 1R 2歳未勝利 エーシンサラマンダ 前走は思った以上に走れなかった印象で、ダート替わりが奏功しないとなれば苦戦は必至かと。
日・新潟12R 3歳上500万下 ケイアイモーガン 軽快なスピードの持ち主で、ここでも先手は奪えるかと。あとは新潟の重いダートに対してどこまで粘りを見せられるか+久々がどうかという点ですね。
日・新潟12R 3歳上500万下 ゲンスイ ヒュームウッド以外の栗東勢が強敵ですが、重いダートはもってこいのタイプ。広いコースに戸惑うことがなければ、いきなりがあって不思議ないかと。
日・小倉 4R 2歳新馬 ワンパクタイショウ 名前はともかく(笑)、血統的にはいかにもローカルな感じがしますね。ただ、開催後半で時計がかかってきたほうがより良さそうなので、ここは叩きの意味合いが強いと考えていいかもしれません。
日・小倉 8R 3歳上500万下 オーメドック この条件は<1011>と得意にしていて、休み明けながら仕上がっているようなら面白いかも。