続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週もジェット(読み問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン羽野晶紀千原ジュニア
 1 湿気(しっけ)
 2 寒天(かんてん)
 3 逮捕(たいほ)
 4 敵対的買収(てきたいてきばいしゅう)
 5 槍ヶ岳(やりがたけ)
 6 鼠先輩(ねずみせんぱい)
 7 滑稽(こっけい)
 8 七宝焼(しっぽうやき)
 9 則る(のっと−る)


 9問目で死亡。これは行って欲しかったなぁ。



ドラマ・シバトラチーム(小池徹平南明奈宮川大輔末永遥、聡太郎)
 1 作業(さぎょう)
 2 七夕(たなばた)
 3 群がる(むら−がる)
 4 弘法大師(こうぼうだいし)
 5 縄文杉(じょうもんすぎ)
 6 虎視眈々(こしたんたん)
 7 山麓(さんろく)
 8 根刮ぎ(ねこそ−ぎ)
 9 縞鯵(しまあじ)


 9問目で死亡。4問目で4人死んじゃってたらねぇ…

 今日分からなかったのはなし。