続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小休止

 またしばらく、予想及び馬券購入を控えることとします。今週の予想が酷すぎたせいではなく(笑)、予想に費やすべきエネルギーが沸いてこないため。職場が変わり、職務量及び責任が増し、仕事に費やすエネルギーの量が増え、対比するかのように趣味に費やすエネルギーが減少している、という流れでしょうかね、一言で言うと。今の仕事が「追われる」ものから「こなせる」ものに変わればまた事情も変わるんでしょうが、現時点では「予想するのがしんどい」状態で、そんな予想に身銭を切るのはどうなのかなぁと思った次第です。
 ただ、レースを見るのをやめるわけではないですし、競馬の日々のトピックスで琴線に触れたものはここでも取り上げるつもりですし、青森県産馬の出走予定&結果は継続して追いかけますし、競馬そのものから離れるわけではないことは、申し添えておきます。いつかまた予想に対する「渇望感」や「欲求」が自然と湧いてくれば、突然復活すると思いますので、そのときは変わらぬご愛顧をいただければ…って何様やねん(笑)