読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

6/21、22の出走予定馬

 いよいよ夏競馬開幕。3場開催に戻り、2歳新馬(メイクデビューだなんて、絶対に使いません(笑))も始まるということで出走頭数も多くなりそう。1頭でも多く勝ち上がってくれることを祈るばかりです。

レース レース名 出走馬 短評
土・函館 7R 3歳上500万下 アキノジャブ 叩き3戦目で、デビュー勝ちのときと同じダート1000m。減量を活かして先行できれば。
土・函館 8R 3歳上500万下 イイデシンゲン ここ2戦は案外な結果ですが、叩かれての上積みがあれば馬鹿には出来ないかと。小回り向きかどうかはやってみないと何とも言えませんが。
土・福島 1R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 東京1400mとそれ以外では明らかにパフォーマンスに差が出るのが現状。小回りの短距離戦で差し込めるかは微妙なところか。
土・福島 2R 3歳未勝利 アルコレイナ 目線を変えて距離延長。血統的には歓迎材料だけに、次につながる1戦になってくれれば。
土・福島 8R 3歳上500万下 ロンシャンステージ こちらも目線を変えての初芝。血統的には歓迎とまでは行きませんが、こちらも次につながる競馬となれば嬉しい限り。
土・福島12R 3歳上500万下 ヨイチイース 前走だけ走れるかどうかが全て。軽いダートに替わって時計勝負になると分が悪い気もしますが、果たして。
土・阪神 4R 2歳新馬 フジノチヨヒメ 芝マイルの新馬戦で重い印を打てる字面ではないですが、ここで軽快なスピードを見せてくれるようだと未来は明るい感じ。何か光る面を感じられれば。
日・函館12R 基坂特別(3歳上500万下) ブチカマシ 距離短縮ですか…。ここ2走マイルでついていけない面を見ると、これはマイナスだと思うんですけどねぇ。血統の字面的にもそうですし。
日・福島 4R 3歳未勝利 クニノイチロー 叩き2戦目でどこまで変わり身があるか、その1点ですね。
日・福島 8R 3歳上500万下 ローランアントレ 福島は小慣れた舞台。後藤Jを確保したのも勝負気配と見ていいのかな?だとすれば、期待は膨らみます。
日・福島10R 横手特別(3歳上1000万下) ケイアイプラネット 軽いダートは向かない気もしますねぇ。それでも、ここで好走できるようなら視界は大きく開けるんですけどね。
日・阪神 3R 3歳上障害OP デイトレーダー 一オープンにしては結構メンバーが揃った感じですが、阪神ではすでに好走実績があるので、期待はもってみたいですね。リズムよく先行できれば。
日・阪神 4R 2歳新馬 ヨシノアツヒメ 今後の青森県産馬の代表種牡馬となれる可能性のあるメジロベイリー産駒。最終追いの板路で終い12秒台も出していて、それなりの体勢は整っている様子。期待したいですね。しかし、今週2頭いる新馬は共に野元厩舎。こんなに馬出しの早い厩舎だったっけ?