続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン井上和香ほしのあき
 1 無言(むごん)
 2 最寄り(もよ−り)
 3 江東区(こうとうく)
 4 御門違い(おかどちが−い)
 5 業務提携(ぎょうむていけい)
 6 高浜虚子(たかはまきょし)
 7 無垢(むく)
 8 賜る(たまわ−る)
 9 臙脂色(えんじいろ)
10 纏める(まと−める)


 全問正解!



中堅芸人チーム(土田晃之、ビビる大木、有吉弘行ますだおかだ
 1 気軽(きがる)
 2 損なう(そこ−なう)
 3 綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)
 4 水無月(みなづき)
 5 登呂遺跡(とろいせき)
 6 仰天(ぎょうてん)
 7 糠喜び(ぬかよろこ−び)
 8 叱責(しっせき)
 9 楔形文字(くさびがたもじ)
10 見縊る(みくび−る)


 こちらも全問正解!しかもますだおかだだけ!

 今日分からなかったのは芸人チームの10問目。