読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

SOCCER UNDERGROUND BLOG:Jリーグバブルを崩壊させ日本代表人気も絶惨破壊中の川渕三郎会長は院政に向けて今日も元気です

サッカー

 そんな代表戦の後にこんなのを取り上げるのは癪に障る部分もあるんですが、今だからこそ取り上げようというわけで一つ。
 なんかおかしくなり始めた当初は、まだ「これだけサッカーを大成させてくれた人だから…」的な見方をしてたんですが、ここまで来ると貯金を使い果たしたどころか、借金で首がもう回らないぐらいのマイナスに落ち込んだとしか言いようがないです。すっかりイエスマンしか周りにいないもんだから、「ちょっと論理だった反論を食らうとブチ切れる」というお子様状態に退化してるし。UGさんの紹介したソース記事全てが100%正確なものかははかりかねますが、批判記事がこれだけいくつも出るということは、そういうことなんでしょう。社会主義、いや川渕主義共和国のままでは、行く末が心配ですよ。
 そして長沼さんに合掌。長沼さんから岡野さんにすんなりバトンが渡らなかったのが、残念で仕方ないですね。