続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京優駿 予想結果

 1着 ▲ 01.ディープスカイ
 2着 … 07.スマイルジャック
 3着 … 03.ブラックシェル

      • -

 6着 ◎ 18.クリスタルウイング
 7着 ○ 08.アドマイヤコマンド
 9着 ☆ 13.ベンチャーナイン
13着 ☆ 11.レッツゴーキリシマ
(その他の△印の馬は省略)

 身も蓋もない振り返り方をすれば、「やっぱり3歳世代はアグネスタキオンと母父サンデー系の時代になったんだなぁ」という点、そして「4角3番手以内の馬+差し馬での決着」という点に尽きるかと。そして、馬場も内をついたもん勝ちのような状況で、枠順も多分に結果に影響したのかなぁ?と思います。
 が、ディープスカイだけは別格でした。今日の馬場であれだけ外を回して届くんですから、ちょっと力が一枚も二枚も違いましたね。「外を回したら危ない」なんて書いた自分の見る目の無さを恥じるばかりです。その後も2着スマイルジャック、3着ブラックシェル、4着マイネルチャールズと切った馬に軒並み来られる結果となり、本命クリスタルウイング、対抗アドマイヤコマンドはともに着外。クリスタルウイングは内枠だったら…とかもう少し積極的に好位追走してもよかったんじゃないか?という負け惜しみを言いたい内容ではありましたが、いずれにしろ完敗の東京優駿でした。
 さて、宴は終わりました。まだ皐月賞の大勝のおかげで口座には二桁万円(いくらとは言いませんが)残っているので、来週からはまた細々とした金額で予想するスタイルに戻ります。安田記念?G1だと思っていないんでお気楽な感じでやります(苦笑)

 購入 単勝 18 2,000円  複勝 18 5,100円
      馬連BOX 01,08,18 各2,000円  ワイド 11,13−01,08,18 各500円
      3連複F 18−01,08−01,04,08,10,11,13,15 各300円
      3連単2頭軸マルチ 08⇔18⇔01,04,10,11,13,15 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −23,000円