続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。しかし、D−BOYS1人も知らねぇ。もうオッサンだな(苦笑)
 あと、カームさんへ。いただいた宿題は、この後のエントリで解答します。遅くなって本当にすみません(陳謝)。

ネプチーム(ネプチューン石原良純山本モナ
 1 招く(まね−く)
 2 脳裏(のうり)
 3 潮干狩り(しおひが−り)
 4 上地雄輔(かみじゆうすけ)
 5 揮発油税(きはつゆぜい)
 6 埋没(まいぼつ)
 7 拾得物(しゅうとくぶつ)
 8 戒める(いまし−める)
 9 仁和寺(にんなじ)


 9問目で死亡。今ひとつやな…。



D−BOYS(城田優和田正人鈴木裕樹中村優一、碓井将大
 1 達者(たっしゃ)
 2 特撮(とくさつ)
 3 初々しい(ういうい−しい)
 4 今川義元(いまがわよしもと)
 5 五稜郭(ごりょうかく)
 6 魂胆(こんたん)
 7 骨董品(こっとうひん)
 8 麗しい(うるわ−しい)
 9 (なぎ)
10 女誑し(おんなたら−し)


 10問目で死亡。惜しい。

 今日分からなかったのは、D−BOYSの10問目。若者相手にこの問題を解かせるのはどうかと思うし、高校生の臼井君が答えをポロッと言うのもどうかと(苦笑)