続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 9、10、12R

 5R当たってたのに買いそびれてたし、6Rは最後にフランコフォニーが差されてど安目だし…流れないなぁ。でも、的中してるわけだから、前向きに行きましょう。あ、これ以降は急激な雨で馬場が様変わりするようだと、買わない可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。
東京9R カーネーションC(3歳500万下 芝1800m)
 ◎ 13.ハッピープレゼント
 ○ 03.ハイカックウ
 ▲ 01.マイネエアウェイ
 △ 04.メイショウアサガオ 05.シゲルエスペレ 06.アポロクイック

 本命ハッピープレゼントの前走は逃げ切りがちですが、新馬戦で差しての2着もあってある程度自在性がありそうで、距離延長も問題ないでしょう。ただ、どしゃ降りで馬場が渋るとなるといやですが。ハイカックウはここ2戦が好内容。展開待ちな部分はありますが、このメンバーで確実に34秒台の上がりを使えそうなのは武器でしょう。マイネエアウェイは非常にしぶとく伸びてくるタイプで、雨が降って時計がかかってくれれば評価を上げたいほどです。押さえは前走ハイカックウと差の無い競馬をしていたメイショウアサガオ、逃げを主張しきって、かつ良馬場のままなら巻き返しあるシゲルエスペレ、距離短縮がプラスで雨で渋れば面白いアポロクイック

 買い目 馬連 13−01,03 各500円  13−04,05,06 各300円
       3連複F 13−01,03−01,03,04,05,06 各100円



東京10R 伊勢佐木特別(4歳上1000万下 ダート2100m)
 ☆ 01.マルブツセンター 02.サンアスレティック 07.シュウザンアイ 08.アルファオリオン 11.ツルマルシルバー

 全然分からないので、上位人気5頭をボックス買い(苦笑)。でも、シュウザンアイこんなに人気あるとは思わなかったよ。牧原…じゃなくて増沢Jだし、「勝馬」だと☆印1つあるだけなんで。頑張って欲しいですけどね。

 買い目 馬連BOX 01,02,07,08,11 各300円



東京12R 4歳上1000万下(ダート1400m)
 ◎ 12.ケイハイハクスイ
 △ 01,02,05,07,08,09,15

 ようやくしっかりと叩いて、中間の時計を出してきた上で迎えたベストの東京1400m。ケイアイハクスイを狙うなら、ここしかありません。願わくば、湿って前残りなどないように。単複メインで、相手は手広く。

 買い目 単勝 12 1,000円  複勝 12 1,900円  馬連 12−01,02,05,07,08,09,15 各300円