続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 5〜8R

 うひゃー、比較的人気馬買ってるのに本命全然こねぇ(苦笑)。そろそろ雨も気になるし…と下を向いていても仕方ない。次です、次。
東京5R 3歳未勝利(芝1600m)
 ◎ 01.ダイワデューク
 ○ 02.トラストルーセント
 ▲ 10.モエレタキオン
 △ 03.ベルリンガー 05.マイネルサラン 16.シルクペガサス

 本命ダイワデュークは、デビューからの2戦を見る限り広いコースor左回り向きなのかなと。そこに来て東京マイルに替わったならば狙ってみたいところ。内々でしっかりと脚を溜められれば。対抗トラストルーセントの前走は出遅れが全て。それでも4着まで追い込んでおり、スタート五分なら。蛯名Jなのが気になるけどね…。モエレタキオンは休み明けを嫌って3番手ですが、東京マイルはベストでしょう。押さえは初出走でも時計や血統面からは推せるベルリンガー、東京替わりは微妙も安定感あるマイネルサラン、このまま雨が降らなければ勝ち負けまであるかもしれないシルクペガサス

 買い目 馬連 01−02,10 各300円  01−03,05,16 各200円
       3連複F 01−02,10−02,03,05,10,16 各100円



東京6R 3歳500万下(ダート1600m)
 ◎ 12.グランシュバリエ
 ○ 08.ケイアイスイジン
 ▲ 06.フランコフォニー
 △ 03.サクラリーバポート 10.マイネルフォルザ 11.ダノンマスターズ

 2走前の着外は道中不利があったためで、それを除けばまだ底を見せていないグランシュバリエから。対抗は前走初のマイルながら鋭い差し脚で3着に入ったケイアイスイジン。3番手は前走最後までしっかりした脚で逃げ切ったフランコフォニー。多少お湿りがあればなおいいですね。押さえは前走初出走ながらそこそこのタイムで完勝したサクラリーバポート、距離短縮はプラス材料でスムーズに番手を取れれば怖いマイネルフォルザ、東京替わりはプラスで、こちらもスムーズなら巻き返せるダノンマスターズ

 買い目 馬連 12−08 500円  12−06 300円  12−03,10,11 各200円
       3連複F 12−06,08−03,06,08,10,11 各100円



東京7R 4歳上500万下(芝2000m)
 ◎ 08.プジュリ
 ○ 01.シャドウストリーム
 ▲ 07.サクラスウィープ

 人気のサンアイブライトはとにかくどんな展開でももたもたしていて、ここもそうだと見て切るならば、叩かれて上積みあるプジュリ、内々で早めの競馬が出来ればしぶといシャドウストリーム、前走久々の芝ながらしっかりとこなし、ここでも前進見込めるサクラスウィープの3頭で決まるんじゃないかと。久々に「3連複1点」なんて馬券を買ってみよう。

 買い目 馬連BOX 01,07,08 各300円  3連複 01−07−08 1,100円



東京8R 4歳上500万下(ダート2100m)
 ◎ 09.ロックザキャスパ
 ○ 08.ケイアイテイメント
 ▲ 13.サイレンスラダメス
 △ 04.ワインアドバイザー 07.ベルベットボクサー 11.マチカネフクノカミ 14.コスミックスピード

 ロックザキャスパはどうしても芝だと最後キレ負けしてしまって惜しい競馬が続いているため、長距離ダートは向いているかと。砂を被らないように上手く先行できれば。対抗のケイアイテイメントは前走同様逃げれれば。引き続き追える騎手(内田博J)なのもいいですね。3番手サイレンスラダメスは広いコースでゆったり走れれば怖いところ。この距離も問題ないでしょう。押さえはとりあえず3着でというワインアドバイザー、この条件で勝ち鞍あり、1年ぶりを叩かれて戻ってきてれば怖いベルベットボクサー、ダラッとしたペースで先行できれば前進あるマチカネフクノカミ、気分よくいければ面白いコスミックスピード

 買い目 馬連 09−08 300円  09−13 200円  09−04,07,11,14 各100円
       3連複F 09−08,13−04,07,08,11,13,14 各100円