続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 1〜3R

 今日は久々に1日引きこもりとして過ごすし、重賞もないからダラダラと朝から買ってみようかと思います。購入は「東京全11レース(障害は除く)+新潟、中京メインレース」の計13Rです。小見出しとしては「1〜3R」「5〜8R」「9,10,12R」「3場メイン」の4つに分けて、印・短評・買い目を晒していこうかと。では、1〜3Rです。
東京1R 3歳未勝利(ダート1400m)
 ◎ 16.バイヨン
 ○ 11.ブライダルブーケ
 ▲ 14.アポロフラメンコ
 △ 10.サニースティーブ、15.ムーンライトミスト

 この条件2戦2着で、馬場の違いはあれど時計面でも優位に立つバイヨンで仕方ないでしょう。対抗はダッシュ力があり叩かれた上積みがありそうなブライダルブーケ。3番手は前走同条件で2着に入り、調子を上げているアポロフラメンコ。押さえはダートに替わって確実に前進が見込めるサニースティーブ、距離短縮でワンペースの競馬なら怖いムーンライトミスト

 買い目 馬連 16−11,14 各700円  3連複2頭軸 16−11−10,14,15 各200円



東京2R 3歳未勝利(ダート1600m)
 ◎ 08.トーセンサラトガ
 ○ 11.ステージナイスガイ
 △ 04.ドンダケー、14.ケイアイスマート

 前走は思わぬ大敗でしたが、中山→東京替わり&距離短縮で巻き返し必至なトーセンサラトガと前走経験馬相手にいきなり3着と走り、叩かれた上積みが期待できるステージナイスガイの一騎打ち。押さえは前走ステージナイスガイより早い時計で走って3着と好走したドンダケー、まともにスタートを出ればという前提で見直したいケイアイスマート

 買い目 馬単 08→11 1,000円  11→08 500円  3連複2頭軸 08−11−04,14 各300円



東京3R 3歳未勝利(芝1800m)
 ◎ 04.カンタループ
 ○ 09.ミルシャイナー
 ▲ 14.ジェイケイクリス
 △ 01.メジロミニー 03.スズカエルマンボ 06.サンワードヒラリー

 シンボリクリスエス産駒をとにかく評価。その中で母父トニービンで、前走見せた渋く伸びる脚が活きそうなカンタループ、叩かれた上積みがあり、距離延長がプラスに働きそうなミルシャイナー、カンタループが4着だったレースで先行してしぶとさを見せていたジェイケイクリスがほぼ同評価。押さえは再び展開がはまれば伸びるメジロミニーシンボリクリスエス産駒で前走休み明けながら捲りのいい脚を見せたスズカエルマンボ、母父トニービンで叩かれて良くなってきているサンワードヒラリー

 買い目 馬連BOX 04,09,14 各500円  3連複1頭軸 04−01,03,06,09,14 各100円