続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|リヨンが7連覇達成 名門ランスが降格

 そして、実はオーセール対リヨンの試合も、日曜の早朝(土曜の深夜?)に起きて生で見てました。が、開始10分で2−0とリヨンがリードする展開かつ勝負あったという空気になってしまい、何のために早起きしたのか…ちょっと損したぐらいの感じです(苦笑)。8連覇へ向けては…シェルストレームベンゼマベン・アルファ、そしてジュニーニョの残留が絶対条件ですね。その他CLはボルドーマルセイユ、そしてUEFAカップはナンシー、パリ・サンジェルマン(カップ戦で獲得)、そして松井が移籍するサンテティエンヌが出場権を獲得しました。松井は良かったなぁ、ヨーロッパへ行けて。国は変わりますが長谷部(ヴォルフスブルク)もUEFAカップへ行けるみたいですし、バーゼルも…って中田浩二鹿島国へ帰るんだっけか。あー、日本人3人も出場となれば、J SPORTSさんもUEFAカップの放送権購入に重い腰を上げたかもしれないのに(苦笑)。まあ、2人が出場のチャンスを得たわけですから、多少はJ SPROTSさんも考えてくれるでしょう(笑)