読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

5/10、11の出走予定馬

 5月初勝利をあげてくれる馬は現れるでしょうか?しかし、センカクは何で新潟大賞典出てないんだ!不満、大いに不満だ。

レース レース名 出走馬 短評
土・新潟 4R 3歳未勝利 ハニカミ ティンバーカントリー産駒なのでダート替わりはプラスかと。母父トニービンで広いコースも向きそうですし、叩かれた上積みがどこまであるかでしょう。
土・新潟 8R 4歳上500万下 ヨイチイース 着順は上下するも、タイム差は決まって1秒以上離されている現状を考えると、厳しいと言わざるを得ませんね。
土・新潟 9R 4歳上500万下 ローランアントレ 時計に限界がある感じなので、ローカルの2週目は向かない条件かと。
土・東京 1R 3歳未勝利 プラネーオ デビュー戦なので全くどこにもいない可能性はありますが、すんなり好位につけられれば押し切れて不思議ないかと。
土・東京 1R 3歳未勝利 ローレルスクデット チーフベアハート産駒なので、少しでも距離が伸びるのはプラス材料。藤田Jを確保して、すんなり先行すれば伏兵以上の走りを見せてくれそう。
土・東京 3R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 何頭か強い馬がいますが、お得意の条件で前走以上を期待したいところ。雨で差しが届かない馬場になると苦しいですけどね。
土・東京12R 4歳上1000万下 ケイアイプラネット 中央初戦。東京の軽めのダートだと苦しい気はしますが、目処の立つレースになることを期待したいですね。
日・新潟 3R 3歳未勝利 マイネルアフェット 新潟は3戦全て2桁着順ですが、使われて競馬を覚えた今なら問題はないかと。距離延長もプラスですし、2走前ぐらいの走りは見せてほしいところ。
日・東京 4R 3歳未勝利 ベスト マイルに距離が伸びてどこまで。