続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

アンタレスS 予想結果

 1着 △ 15.ワンダースピード
 2着 … 11.ドラゴンファイヤー
 3着 … 13.サンライズバッカス

      • -

 4着 ◎ 05.フィフティーワナー
 6着 ○ 09.マルブツリード
 7着 ▲ 03.ロングプライド
 (その他の△印は省略)

 まだまだ勢いの止まらない小牧J。その手綱に導かれた見事な重賞初勝利でした。
 1着はワンダースピード。3番手から前を見る形でのレース。3コーナー中間ではやや置いていかれ気味でしたが、直線に入って追い出されるとしぶとくしぶとく伸びて、最後まで凌ぎきりました。昨秋のOP特別2鞍は非常にいい内容で、ここは休み明けが嫌われたのか人気を落としていましたが、休み明けも何のそのでしたね。G3レベルならもう一丁あるかと。2着ドラゴンファイヤーは久々の好走。シリウスS時のように積極的に好位追走することを選択したのが正解だったかと思います。とすると、ここ4走は変に末脚に賭けようとしすぎたのがダメだったんですかね?ともかく、これが復活の足がかりとなれば。3着サンライズバッカスは負けて強しの競馬。今日は昨日ほど前残りな馬場ではありませんでしたが、それでも好位追走組が上位を占める中で、ここまで追い込んで来れれば上々でしょう。何だかんだ言って押さえておかないとダメな馬ですね。
 以下は簡単に。4着フィフティーワナーは強気の競馬をしましたが、終始後ろに突かれる形で最後は脚色一杯。展開的にはやむなしですが、あそこまで一杯になるとは思いませんでした。5着チャンストウライは良く頑張りましたの一言。6着マルブツリードは現状最高の競馬をしての結果ですからしょうがないでしょう。直線入口では声が出ましたわ、さすがに(苦笑)。7着ロングプライドはゲート難がこのまま出世を邪魔しそうで何とも。力はあるんですけどねぇ…。

 購入 複勝 09 2,800円  馬連 05−03,09 各1,500円
      3連単F 05→03,09→03,09 各500円
            05→03,09→01,10,15,16 各300円
            03,09→05→01,10,15,16 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −10,000円
(これは買いすぎ。自制しろ、俺)