読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

4/19、20の出走予定馬

青森競馬

 中山、阪神最終週です。

レース レース名 出走馬 短評
土・福島 1R 3歳未勝利 カシノスキル 前走よりさらに距離短縮とは…。血統的には明らかにマイナスで、叩かれた上積みはあるでしょうけど厳しいですね。
土・中山 3R 3歳未勝利 ゲンスイ 完全にリフレックスとの一騎打ち。良馬場で1分12秒台を出しているリフレックスが若干有利だとは思いますが、騎手の腕で何とかならないかと期待したいです。
土・中山 4R 4歳上障害オープン スプリングラゴス 初障害で未勝利勝ちとセンスの一端を見せた前走。今回のメンバーもそれほど手強い相手ではなく、軽量を生かせれば掲示板は十分可能性あるかと。
土・中山 4R 3歳未勝利 ローレルスクデット デビュー戦だったことを考えれば、前走は上々の内容。再び地方騎手を配してきたところには意欲が感じられ、小頭数でスムーズに走れれば前走以上を期待していいかと。
土・阪神 5R 3歳500万下 サマーファインデイ 自己条件に戻って多少の前進はあるでしょう。ただ、相手はちょっと揃った感じで強気にはなれませんね。
日・福島 1R 3歳未勝利 アルコレイナ 叩き2戦目になりますが、前走の走りを見ると1000mは短い気がします。ここもついていけるかが不安ですね。
日・福島 1R 3歳未勝利 コガラシ 距離短縮はプラスでしょう。ただ、前走があまりにも負けすぎで、どこまで前進があるかは疑問なところ。
日・福島 2R 3歳未勝利 ミヤコノミヤコ 初戦から前走で時計は詰めているので前進は感じられますが、まだ勝負できる内容ではないかと。
日・福島 7R 4歳上500万下 カオリエスペランサ 前走が残念な出来だったせいなのか連闘。かつて2着もある2400mでどこまで変われるか。
日・福島 8R 4歳上500万下 ヨイチイース 前走は久々にいい走りだったかと。上手く流れに乗れればここでも。
日・福島 9R 4歳上500万下 レアルグローリー ここにきて初めての芝に挑戦。フサイチコンコルド産駒なので全くだめと言うことはないでしょうが、正直予想しづらいです。良い方に出てくれるのを祈るのみでしょうか。