続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

バレンシアが国王杯優勝

 ヘタフェ、ダメでしたか…。残念、本当に残念。しかし、クーマン監督の

この優勝で、残りのシーズンはもう少し静かな環境で戦えるといいね。我々はビッグクラブで、ビッグクラブが期待に添う結果を出せないと不安が募るもの。だが、国王杯優勝をいいきっかけにしたい

 というコメントは、何だか妙に腹立つな。「我々はビッグクラブで…」って強気なふりをしているだけなのか、それともただ単に面の皮が厚いだけなのか分からんわ。今ピッチに立って精一杯やっている選手たちに何の罪もないことだけは絶対に忘れちゃいけないけど、この試合だけは勝ってほしくなかった、今年の国王杯だけはバレンシアというクラブに渡してはいけなかった気がします。