続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(書き問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン高橋英樹光浦靖子
 1 大気(たいき)
 2 円高(えんだか)
 3 面倒(めんどう)
 4 比内地鶏(ひないじどり)
 5 春風亭小朝(しゅんぷうていこあさ)
 6 金柑(きんかん)
 7 丘陵(きゅうりょう)
 8 凌ぐ(しの−ぐ)
 9 進捗状況(しんちょくじょうきょう)
10 聳える(そび−える)


 全問正解!久々だね!


吉本芸人チーム(千原兄弟宮川大輔ジャリズム
 1 兄弟(きょうだい)
 2 宿る(やど−る)
 3 極端(きょくたん)
 4 小笠原諸島(おがさわらしょとう)
 5 小椋久美子(おぐらくみこ)
 6 詐欺(さぎ)
 7 枝垂桜(しだれざくら)
 8 仄めかす(ほの−めかす)
 9 (はり)
10 犇く(ひしめ−く)


 10問目で死亡。惜しい!

 今日分からなかったのは両チームの10問目。