読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

4/12、13の出走予定馬

 マイネレーツェルG1出走ウィークです。

レース レース名 出走馬 短評
土・福島 6R 3歳未勝利 マイネルアフェット 前走は芝替わり+距離延長が功を奏しての掲示板。引き続き芝1800mでこのメンバーなら勝ち負けに加わって不思議ないかと。
土・福島12R 花見山特別(4歳上500万下) カオリエスペランサ 叩かれつつ緩やかに上昇してきて前走は4着と好走。福島ダ1700mは勝ち鞍もあり、上手く好位に取り付ければ勝ち負けもあるかも。
土・中山 4R 4歳上障害オープン スプリングラゴス 初障害で未勝利勝ちとセンスの一端を見せた前走。今回のメンバーもそれほど手強い相手ではなく、軽量を生かせれば掲示板は十分可能性あるかと。
土・中山 6R 3歳未勝利 オンニノアール 芝替わりがどうかは全くの未知数も、中山マイルで大外は厳しい材料。週一で穴を持って来る三浦Jに一縷の望みを託します。距離はもう少しあってもいいのかもなぁ。
土・阪神 2R 3歳未勝利 タムロチェスト 前走は大出遅れをかまして道中無理やり捲っていきながらも3着と好走。まともに好位に取り付ければ十分勝ち負けでしょう。
土・阪神 7R 4歳上500万下 カシノアマゾネス 前走と同条件で減量が消えるとなれば厳しい戦いが待っているといわざるを得ませんね。
日・福島 5R 3歳未勝利 ミヤコノセブン 先団に取り付けるスピードは開幕週向きかもしれませんが、前2走を見ると最後まで脚が持つかは何とも。
日・福島 5R 3歳未勝利 プロディギー 血統的には距離延長はプラスな気もしますが、4ヶ月ぶりでは強気になれず。
日・福島11R 福島民放杯(4歳上OP) センカク 前走のように終いにかけるようだと届かない可能性大。けれど、好位追走して粘れるかというと何とも。新潟大賞典への叩き台なのかも。
日・中山 8R 4歳上500万下 リキアイカザン 使い詰めだった前走は度外視。間隔を空けてのダート替わりはボストンハーバー産駒の好走条件どストライクなので、期待は大きいです。
日・中山11R 春雷S(4歳上OP) リキサンファイター 前走の5着は前が詰まってのものなので度外視。今が伸び盛り!と言うのはこの馬ぐらいなメンバーで、ここはぜひ賞金を重ねたいところかな。
日・阪神11R 桜花賞(3歳G1・牝) マイネレーツェル 「小回りの短距離」が好走条件なのでここでは正直厳しいとは思いますが、心の底から応援したいと思います。