読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

4/5、6の出走予定馬

青森競馬

 4月に入りました。サクラサクとなる馬は出てくるでしょうか?

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 1R 3歳未勝利 アルコラプータ また短距離ですか…。前走の走りや血統面から判断すれば、明らかに1800m向きだと思うんですが…。
土・中山 2R 3歳未勝利 ポセイドンキング このコース・距離へ替わったのはプラスだと思いますが、相手は結構強いかなぁと。
土・中山 5R 3歳未勝利 カイルモア いきなりセン馬として登場。初戦から走れそうな血統の字面ではありますが、芝は違う気が。
土・阪神 6R 4歳上500万下 メジロスパイダー 中央場所はやや荷が重い気はしますが、この頭数、このメンバーならあわよくばという期待は抱ける感じ。内枠2頭が強いんだろうけど。
日・中山 2R 3歳未勝利 カシノリボン アグネスゴールド産駒はダートがからっきしダメで、初戦の走りも加味して考えれば、ここは厳しいと言わざるを得ないかと。
日・中山 3R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 2走前にいい走りを見せたときと同じ中舘Jの手綱捌きで何とかならないものか。芝でもう一度見たいんですけどねぇ。
日・中山 4R 4歳上障害未勝利 ジャスミンフレイズ 2度目の障害戦。前走ほどの大敗は無いでしょうけど、勝ち負けを求めるのは酷。
日・中山 8R 4歳上500万下 フウハク デザートストーリー産駒って実はダート向きじゃない馬が多いんですよね。なので、今回も厳しいでしょう。
日・中山12R 4歳上1000万下 ケイアイハクスイ 能力自体はこのクラスでも勝ち負けできるモノを持っていると思うんですが、中山でそれを発揮できるかは疑問。
 うーん、今週はちょっと厳しい戦いが待っていそうな面々。ただ、もてる限りの力を発揮して頑張って欲しいです。