読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

3/29、30の結果

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・中山 2R 3歳未勝利 ローレルスクデット 5着 4角4番手以内の馬がそのまま流れ込んだ展開の中で、4角12番手から追い込んでこれたことは大いに収穫。これでペースになれてもう少し中団に取り付ければ楽しみかな。
土・中山10R 富里特別(4歳上1000万下) アクセルホッパー 1着 この馬らしい早めの捲りとしぶとい末脚を駆使して見事勝利!時計勝負で見劣る点は否めないので馬場は選びますが、この後も期待しましょう!
土・中山11R 日経賞(G2) ヨイチサウス 11着 シルクフェイマスに中途半端に絡まれましたねぇ。まあ、それが無くてもさすがに家賃が高かったかな?
土・中京 1R 3歳未勝利 ベスト 15着 ダート替わりも距離短縮も完全なるマイナス要因でした。芝替わりで距離延長した時には見直したいです。
土・阪神 3R 3歳未勝利 イチライダンツ 16着 やっぱり初戦は走りませんでしたね。叩かれつつどこまで変わってくれるかを楽しみにしたいです。
土・阪神 8R 4歳上500万下 カシノアマゾネス 14着 距離短縮はプラスに働かず…。このクラスではもう厳しいかなぁ?
日・中山 1R 3歳未勝利 ヌナノアール 14着 まあ、初出走ですから。叩かれた上積みがあって、芝に替われば前進はあるかと。
日・中山 4R 4歳上障害未勝利 ロンシャンステージ 12着 やっぱり、根本的に平地の脚が足りませんね…。中央では厳しいか。
日・中山 4R 4歳上障害未勝利 ダグラスフォンテン 中止 無念の落馬競争中止。立て直してもう一度。
日・中山 8R 4歳上500万下 カオリエスペランサ 4着 ここ2戦の捲り競馬で気合いが入ったおかげなのか、久々に中団からスムーズに競馬をできました。これが続けられれば。
日・中京 4R 3歳未勝利 マイネルアフェット 5着 やはり芝替わり+距離延長はプラス材料でしたね。血統的にはもっと距離伸びてもいいかも。
日・中京 6R 4歳上500万下 サルバドールボス 6着 やっぱりテレンコで、今回は走る順番でした。が、それでも6着が精一杯ですからねぇ…。厳しいといえば、厳しい。
 アクセルホッパーが見事勝利を挙げた上に、掲示板に突っ込んでくる馬もチラホラ。なかなかいい感じの週でしたね。