続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

3/29、30の出走予定馬

 3月最終週。勝利の雄たけびをあげる馬はいるのか!

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 2R 3歳未勝利 ローレルスクデット 最終追いは板路でまずまずの時計。ダンチヒ×ダンチヒなので、初戦から走ってくれる可能性はあるかなぁと。
土・中山10R 富里特別(4歳上1000万下) アクセルホッパー 前走は前が止まらなかった展開だったことを考えれば悪くない内容。もちろん今回も展開待ちな面はあるが、外枠からスムーズに追い出せれば期待大。
土・中山11R 日経賞(G2) ヨイチサウス シルクフェイマスの出方は気になりますが、乗りなれた江田照Jに替わって確実に逃げてくれるはず。後ろがほどほどにかわいがってくれれば、そして、先週ローラー転圧して内目が残った馬場傾向が残っていれば、あながち馬鹿にはできないかと。
土・中京 1R 3歳未勝利 ベスト ダートに矛先を変更。それが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、上手く先行できれば前進はあるかと。
土・阪神 3R 3歳未勝利 イチライダンツ ダンツシアトル産駒の新馬(初出走)の成績は決して芳しいものではなく、初戦から強気にはなれません。
土・阪神 8R 4歳上500万下 カシノアマゾネス 減量騎手器用で、先行してどこまでというレースになるかと。
日・中山 1R 3歳未勝利 ヌナノアール ダート1200mが合うかは分かりませんが、父ダンチヒ系×母父フジキセキは字面だけ見れば初戦から走って不思議ないかと。
日・中山 4R 4歳上障害未勝利 ダグラスフォンテン 中団より前目にポジションできれば分かりませんが、前走のような走りでは厳しいですね。
日・中山 4R 4歳上障害未勝利 ロンシャンステージ 初障害。障害の上手下手は見てみないと分かりませんが、平地の脚は足りない気が…。
日・中山 7R 4歳上500万下 カオリエスペランサ 久々にブリンカーを外してきた様子。それで前への推進力が復活すれば面白いんですが。
日・中京 4R 3歳未勝利 マイネルアフェット 芝替わり、距離延長は間違いなくプラス。前々で積極的な競馬が出来れば、結果はどうあれ言うことなし。
日・中京 6R 4歳上500万下 サルバドールボス ここ4走はテレンコで、今回は走る番。柴山Jに乗り替わって行き脚が付けば。
 今週は12頭が出走。みんな頑張れ!ちなみに、日曜中山4R(障害未勝利)に出走する2頭のジョッキーは、偶然にも柴田大地・未崎兄弟です。