続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フラワーC 予想

 ◎ 01.ブラックエンブレム
 ○ 09.カレイジャスミン
 ▲ 15.スペルバインド
 △ 07.アロマキャンドル
 ☆ 04.マイネフルーレ 05.ビービーモデナ 08.レッドアゲート 11.デルマベガ 12.マイネウインク

 きょうはこのあと間もなく有明方面へとあるスポーツ観戦に出かけるので(観戦記は後ほど)、この時間にアップです。かつ、他のレースの予想はありませんのでご了承ください。
 本命はブラックエンブレムで仕方ないでしょう。前走中山芝のレースで勝っている馬の信頼度が非常に高いレースですし、前走は前傾ラップの中で自ら早めに動いていきながら、最後までしっかりとした脚色で走れていたのは好印象。内枠を引いたのもプラスで、スタートで大きく出遅れるようなことが無ければこのメンバーでは負けられないところかと。対抗はカレイジャスミン阪神JFでは本命にしたんですが、格好はつけてくれました。前走を休み明けでノーカウントとすれば、(10時30分現在)7番人気は舐められたもの。父タヤスツヨシ×母父エリシオはいかにも距離伸びてという印象ですし、今回の中間の動きがそのまま出れば巻き返し必至です。3番手はスペルバインド。前走はいかにも中途半端な競馬という感じの4着でもったいない印象を受けましたが、そのメンバーよりはレベル低下しており、輸送で大きく体を減らすようなことが無ければ十分勝負になるでしょう。まだそれほど傾向がはっきりしないゴールドアリュール産駒ですが、ここまでの成績データを見ると中山は悪くない感じで、外枠さえこなせればといったところでしょうか。あとは父フレンチデピュティ×母父サンデーと言ういかにも1800mが向きそうなアロマキャンドルを押さえて終了、と行きたいところですが、☆印の馬たちがそれぞれかなりそそられる材料があり、正直これだけ押さえるのは気が引けるんですが、買います。それぞれの評価材料は、

マイネフルーレ…前走の末脚グッド。距離延長は問題なさそう。グレイソヴリン系。
ビービーモデナ…ジンワリと順位と内容を上げての未勝利勝ちからの挑戦は、昨年のホクレレとダブる。
レッドアゲート…未勝利勝ちまでの行程はビービーモデナと同じ。マンハッタンカフェは今開催複数連対あり。
デルマベガ…ダートも走れる馬が穴をあけるレース。父スリリングサンデーはスカーレット一族で、距離延長は問題ないはず。
マイネウインク…これまたジワジワ未勝利勝ちタイプ。前走いいところを見せすぎ=東京向き?なのは不安も、押さえは必要。

 という感じです。シングライクバードは小回り不向きと見て、ハイエストホワイトは1戦1勝の馬が好走するレースではなく、ちょっと過剰人気なので消します。

 購入 馬単 01→09 1,000円  01→07,15 各500円  01→04,05,08,11,12 各200円
     3連複2頭軸 01−09−07,15 各500円  01−09−04,05,08,11,12 各200円