続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山牝馬S 予想

 ◎ 07.ニホンピロシェリー(B)
 ○ 03.キストゥヘヴン(B)
 ▲ 16.コスモマーベラス(C+◎)
 △ 07.レインダンス(B○) 14.ニシノマナムスメ(B) 05.マイネカンナ(B)

 ちょっと狙いすぎな気がしないではありませんが、本命はニホンピロシェリー。昨夏に突如目覚め、ここ5走は<3101>と安定感抜群。唯一連を外したレース(ローズS)も勝ったダイワスカーレットからコンマ6秒差、ここで人気になっているレインダンスからコンマ4秒差の5着であれば上々の内容。休み明けで中間の調整過程にやや不安が残りますが、「前走1着のアドマイヤベガ産駒」は人気問わず重賞で大いに買える条件ですし、52キロの軽ハンデで上手く好位追走できればバカには出来ないかと。対抗は同じアドマイヤベガ産駒のキストゥヘヴン。1つ間を置いて出走した前走の京都牝馬Sではいい末脚を見せました。ベストはマイルだと思いますが中山1800mでは勝ち鞍がありますし、56.5キロというハンデが響かなければ走ってくるかと。3番手は中山1800mの鬼であるコスモマーベラス。取り立ててそれ以外推す材料も無いんですが、このレースについてはそれがあれば十分かと。後は実績上位のレインダンスニシノマナムスメ、そして1800m得意で、無欲の追い込みがはまれば怖いマイネカンナまで。

 購入 単勝 07 500円  複勝 07 1,600円
     馬連 07−03,16 各300円 07−05,08,14 各100円
     3連複F 07−03,16−03,05,08,14,16 各100円