続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

3/8、9の出走予定馬

 どうでもいい話ですが、休日出勤の予定が9日から15or16日に変更となりました。なので、今週日曜は競馬予想あります。ほんとにどうでもいい話ですけど(笑)。さて、今週の青森県産馬です。

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 5R 3歳未勝利 ダイメイクロフネ 牡馬混合、芝替わり、距離延長、小回りと苦しい条件が揃い、厳しい。
土・中山11R オーシャンS(G3) リキサンファイター サンアディユアイルラヴァゲインアドマイヤホクトなど強敵揃いも目下の勢いには期待を抑えられず。最内は嫌ですけどね。
土・中京 6R 4歳上500万下 カシノアマゾネス 果敢に連闘。手頃な頭数にはなりましたが、掲示板が精一杯かなぁ。
土・中京12R 金山特別(4歳上500万下) メジロスパイダー ローカルの長距離戦はベスト。好スタートを切ってまだ荒れてない内ラチ沿いを先行できれば面白いかと。
土・阪神 2R 3歳未勝利 マイネルパラスト 血統面から見て距離短縮を期待していたんですが…。深いダートも厳しそう。
日・中京 7R 4歳上500万下 レアルグローリー 距離短縮は良いと思いますが、先団に取り付けないことには如何ともしがたいかな。
日・中京11R 中京記念(G3) センカク 過去の戦績を見る限り、左回りに替わるのはプラス。ただ器用さはないので外枠希望。本当はもう少し暖かくなってからだけどね。
日・中京12R 瀬戸特別(4歳上500万下) ケイアイハクスイ 中京は初めてですが、サウスポーではあると思うので楽しみ。中舘Jが乗ってくれるのも、ローカルでは大いにプラス。
日・阪神11R 仁川S(4歳上OP) カオリノーブル さすがに相手が強いとは思いますが、OPクラスになってからは初めて条件が揃ったレース*1。どれだけやってくれるか楽しみです。
 メインレースに3頭が出走。しかも重賞に2頭。楽しみだなぁ。

*1:昇級初戦は休み明け、2走前は距離が短く、前走は芝と度外視可能な条件がついていた。