続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

高島彩アナがゆず北川と年内にも結婚−芸能ニュース−nikkansports.com

 私は全然知らなかったなぁ、この組み合わせ。まあ、おめでとうございますの一言です。
 ただ、もし寿退社ということになった場合、誰がめざましテレビのメインキャスターになるんでしょう?正直(私の独断と偏見ですけど)今のフジテレビの女性アナで、堅いニュースも柔らかいエンタメも扱える「硬軟織り交ぜたキャラ」の人っていない気がするんですよね。強いて言えば長野アナと平井アナは大丈夫そうなイメージが沸きますが、長野アナはスーパーニュース、平井アナはすぽると!をやってるからなぁ。どちらも現状カチッとその番組にはまっていて、辞めさせてまでめざましに移動、はもったいない気が。また、ここで高島アナより年上を起用ってのもなんか違う。そうなると、中野アナ、中村アナ、松尾アナあたりか。この問題、朝はめざましテレビ派な私にとっては、結構重要な問題です。
まあ、高島アナが寿退社するかどうかも分からないうちからこんなことを考えるのは野暮って話ですが(苦笑)