続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京中日スポーツ:城福監督迷いなし:365日FC東京(TOKYO Web)

 この記事の最後の一文が全て。私はキャンプや小平へ行ったわけではなく、セレッソとのPSMをテレビでしか見ていないわけですが、そんな私でさえ、城福監督がやろうとするサッカーはとても難しく、一朝一夕に出来るものではないと感じています。
 でも、私は覚悟できてますよ。今季、きっと何試合も為す術なく、あるいはフラストレーションがたまるような試合が目の前で繰り広げられるだろうって。けれど、私は信じてますよ。ゴールはものすごく遠いところにあるけれど、このチームが道半ばにして諦めることなんか絶対無い、必ずその努力が結実するって。方向性にブレがなく、ビジョンに迷いがない上での「生みの苦しみ」ならば、いくらでも付き合ってやるぞ。


(追記)
 今日は4−0と解消した模様。まあ、今は結果どうこうより内容が大事。結果に値する内容であったとするならば喜ばしいことだし、そうでなければ不満な点を洗い出して、次に改善して欲しいです。