続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|上村がW杯2連勝 モーグル種目別トップに

 トリノ五輪で大技のコークスクリューを完璧に決めながらも表彰台に届かなかった際に「何をすれば表彰台に登れるのか分からない」といった趣旨の(そこまでで初めてといっていい弱気な)発言が聞かれ、その後のシーズンも全く上に上がることなく終えたのを知った時は、「正直ここから這い上がるのは厳しいのかな…」と思っていました。しかし、この間何かの番組で、かつての男子の名選手だったというヤンネ・ラテラ氏をコーチとして招聘し、厳しいトレーニングのもと、再び上を目指す彼女の姿が流されていました。この連勝は、それに対するご褒美といったところでしょうか。バンクーバーまであと2年、長いような短いようなこの2年で、さらにどれだけ逞しくなるのか、影ながら応援したいです。