続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

カームさんへ、ドリルの解答

 20本目って…もうカームさんから200問もドリルを頂戴したことになるんですね。それだけの数の問題を考えていただき、ありがとうございます。では、解答です。

(黒文字…一発正解  赤文字…1度目誤答、ヒントのみで解答  青文字…1度目誤答、ヒントでも分からずネット等で検索し解答)
16本目
 1:きそ 2:ひょうじゅん 3:おうよう 4:のくぼなおき 5:いくさばた 6:どほうがかい 7:まつ−わる 8:どっこ 9:にじゅうねん 10:むしろ


17本目
 1:おち 2:みね 3:こうざい 4:わけ 5:したら 6:みたらい 7:のおがた 8:あっそ 9:かわずる 10:へぐり


18本目
 1:こんにゃく 2:だっきゅう 3:らくいん 4:かみじゆうすけ 5:とどろき 6:どうぼうかしょく 7:あまのむらくものつるぎ 8:もつ−れる 9:やぶさ−か 10:はしけ


19本目
 1:くほんぶつ 2:おやしらず 3:くりから 4:こま 5:ゆざ 6:てしかが 7:きさかた 8:おたりおんせん 9:げいびけい 10:いするぎ


20本目
 1:ほうせんか 2:くさびがたもじ 3:からまつ 4:おざわゆきよし 5:しゃくじい 6:ちょうようぼぶん 7:まつ−わる 8:さんぜん 9:つと−に 10:むじな

 全く手が出なかったのが8問、半信半疑なのが7問という具合になりました。地名シリーズはかなり息巻いて挑みましたが、難しかったです。50問中40問出来ていたら、飛び跳ねるほど嬉しいかも。