続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

きさらぎ賞 予想結果

 1着 … 15.レインボーペガサス
 2着 ◎ 12.スマイルジャック
 3着 ○ 10.ヤマニンキングリー

      • -

 4着 ▲ 11.レッツゴーキリシマ
 6着 △ 13.アルカザン
 7着 △ 02.ブラックシェル

 レインボーペガサスかぁ…。アグネスタキオン×ギャンブルローズだから芝を走れてなんら不思議は無いんですが、さすがに芝未勝利の馬がここでいきなりという目線にはたどり着けませんでした。それよりもなによりも、スマイルジャックヤマニンキングリー複勝を買ってない俺は大馬鹿野郎。何でこのレースに限って「どっちか勝つ!だから単勝だけ!」とか息巻いてしまったんですかね?スマイルジャックはともかく、ヤマニンキングリーの好走をほぼ確信しての対抗だっただけに、この5倍をモノに出来なかったのは、限りなく痛い。
 あ、馬の方ですが、スマイルジャックつばめさんがこの日のコメント欄で書かれているとおり、「マチカネアカツキ=どこで走っても好走するけど、好走止まり」な気がします。皐月賞はともかく、権利取ってダービーに出てくれば面白いけどなぁ。ヤマニンキングリーは好走条件がえらく限られる感じ。次は…すみれSか毎日杯、少し飛んで京都新聞杯なら高評価で。G1では足りないでしょう。レッツゴーキリシマは前半折り合いを欠いたのが痛手も、最後までしぶとかったですね。元々人気がない上に、この微妙な負け方で人気をさらに落とすなら狙い目かも。目指せサンツェッペリンアルカザンは3相目にして初めて鞍上とリズムが合わず。直線も荒れた内に入ってしまっての敗戦で、評価を落とす必要はないかと。逆にブラックシェルは化けの皮がはがれたか?サダムイダテン同様、次走以降の評価を間違うと相当お金を持っていかれそうなので、ここはしっかり見極めたいところ。

 購入 単勝 10,12 各1,000円  馬連 12−02,10,11,13 各500円
     3連複1頭軸 12−02,10,11,13 各300円
 結果 今年一番悔しいハズレ…
 収支 −5,800円