続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

どっちでもいい話だけど

痛いニュース(ノ∀`) : 【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除 - ライブドアブログ

 本当にヤラセだったのか、それともホテル側の自作自演なのか*1、はたまたテレ朝が握りつぶしたのか…まあ、そのうち真相は明らかにされると思いますが、(私も含めて)かなり踊らされちゃったなぁ。いや、もし本当にテレビクルーが餌付けしてたとしたら大問題ですけど(まだどっちとも決まってないので、ここは強調したい)、ちょっと先走りすぎましたね。
 でも、客観的に見て「テレ朝バカ」と決め付けるだけの証拠と呼ぶには乏しい内容しか示されてないのに、ここまで非難囂々にされるテレ朝報道陣って何なんだろね(苦笑)。


P.S 昨日第一報で書いた記事は削除させていただきました。まだ「テレ朝バカ」と決まったわけではない中で、かなり辛辣に批判したことは反省してます。客観性に欠いてましたし、ちょっと「テレ朝報道陣はひどい」という先入観が強くなりすぎてきたな、と。だからと言って、「不信感」を拭うつもりはありませんが。

*1:そうしたところで、ホテル側には何のメリットも無いんだけどねぇ…。