続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

 今週は、新春スペシャルの時にお目見えした*1バギー(書き問題)です。なので、いつもとは逆で、問題はカタカナで、答え(白文字)は漢字で載せる形になります。ぜひ紙とペンをご用意して画面とにらめっこしてみてください。
最近は文章をパソコンで入力することが多くなり、実は簡単な漢字もいざ書くとなったらあやふやな部分があったりなかったり…と心覚えのあるあなた!頑張って解いてみてください。まあ、私もそうなんですけどね(苦笑)

ネプチーム(ネプチューンブラックマヨネーズ
 1 ショウジキ(正直)
 2 キョウリョク(する)(協力)
 3 オオイタ(県)(大分)
 4 (福田)ヤスオ(康夫)
 5 ハブ(く)(省)
 6 (中途)ハンパ(半端)


 何と6問目で死亡。こりゃきつい…。


インテリチーム(麻木久仁子森永卓郎富永美樹、高木千佳子、佐々木梨絵)
 1 シゴト(仕事)
 2 オクジョウ(屋上)
 3 リエキ(利益)
 4 ミズカ(ら)(自)
 5 トヨトミ(秀吉)(豊臣)
 6 イバラキ(県)(茨城)
 7 ヤギ座(山羊)
 8 アイサツ(挨拶)
 9 キュウクツ(窮屈)
10 ブドウ(酒)(葡萄)


 10問目で死亡。惜しい!

 今日分からなかったのはインテリチームの7、9、10問目。今日のヒット賞は…漢字ではやりようがないな。みんな必死すぎて(笑)でも、私も結構必死でした(苦笑)

*1:らしい。私は新春スペシャルを見逃したので、今週が初見です。