続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

M−1グランプリ2007

 しっかり見ました。独断と偏見で採点もしてみました。それが以下の通りです。

予選
 笑い飯 83
 POISON GIRL BAND 80
 ザブングル 採点なし*1
 千鳥 86
 トータルテンボス 93
 キングコング 92
 ハリセンボン 89
 ダイアン 70
 サンドウィッチマン 91


決勝
 1位 サンドウィッチマン
 2位 キングコング
 3位 トータルテンボス

 予選トップの笑い飯で弾みがつかず、千鳥までの4組を見終わったときには「これ今年酷いかも…」なんて思ったところでのトータルテンボスの「施工主のバカ!」には爆笑。個人的にはここで温まったおかげでその後も面白く見ることができました。あ、ダイアンだけはここに出るべきレベルではなかった気がしますけどね。
 決勝はいい意味で拮抗した印象で、非常に難しかったですが、サンドウィッチマンの独特のテンション、間にやられました。まあ、これでサンドウィッチマンチュートリアルのように大ブレイクはしないと思いますけど(苦笑)おめでとうございました。

*1:ちょうど親から電話がかかってきて、まともに見れなかったため。