続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰ってきてくれ、イビチャ・オシム

 第一報を耳にしたのは、結婚式前夜に泊まったホテルで見たスポーツニュースでした。耳を疑いました。気が動転しました。あれから3日、とりあえずのヤマを越えたという情報もありますが、予断は許さない状況という方が正確なのかなと思わなくもない訳で。ただ、とにかく、私たちファンは「心の底から回復を願う」事しか出来ません。ならば、それをやり続けるのみです。
 そして、サッカー協会の方々は、非常に辛いでしょうが、後任の方を探す作業を今すぐ始めたほうがいいと思います。プロとして、時には「センチメンタリズム」が何か大事なことを阻害してしまうことがありますから。今回漏れ伝わってくる症状と容態を鑑みれば、「再びベンチにオシム監督を」と考えることが、トップとして今取りうるべき正しい行動だとは、私は思えないです。
 ただ、重ねて言いますが、私たちファンはそんな後先は考えずに、ただ回復を祈り続けるのみですよ。全身全霊で。

(追記)
 実際下書きしたのは月曜だったんですが、諸事情によりアップしたのは火曜日。で、火曜日には以下のようなニュースが。

オジェック氏が次期日本代表監督に内定 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

 オジェックですか…。個人的には今季「采配で魅せた!」という印象は薄く、オシムの目指すサッカーとも対極、とまでは言いませんが、近くはないのかなぁと思うので、微妙なリアクションをしてしまいましたわ。
 って書いてたら、以下のニュースが。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071120-00000013-kyodo_sp-spo.html

 日刊の先走り全開報道か!まあ、ホッとしていたりもするわけですが(苦笑)