続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

代表戦2試合

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20071017_01.htm
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20071017_01.htm

 A代表は帰ってきたらもう終ってまして、U−22代表は起きてられなくて、ともに華麗にスルーしてしまったので結果だけ。
 A代表はこんなもんかと。エジプト代表の選手一人も知らないし。それでも(序列として)FWの第3列目にいる大久保、前田が結果を出してくれたのは嬉しい限り。これからもよろしくお願いします。U−22代表は…うーん…何だかなぁ?と言う感じ。それでも「1トップなら平山だろ!」と反町さんに言っておきたいと思います。東京ファンだから、と言うことではないですよ。チュンソンは1トップには向かないし、森島と平山の現状のリーグ戦でのパフォーマンスを見ると、間違いなく平山が上でしょって話。今後の日程を考えれば、この試合で2位に落ちたと言え日本が有利な気はするんですが、「結果」という2文字だけで保たれてきたように思うこの代表が、ここで「結果」を得られなかったことがどう影響するのか。崩れ落ちていくのなら、それまでの話ですけどね。


P.S マスコミ的には「予選最終節であるホームのサウジ戦で劇的な結果が!」というシナリオになりそうで、ホクホクかもしれません。お得意の煽りを大いに発揮できますね。おめでとうございます(皮肉)。