続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 3連休も間もなく終わり。休みボケの頭を解きほぐすためにも漢字のお勉強でをぜひ。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、千秋、山口もえ
 1 退陣(たいじん)
 2 久しい(ひさ−しい)
 3 鼻緒(はなお)
 4 林家木久扇(はやしやきくおう)
 5 礼文島(れぶんとう)
 6 来賓(らいひん)
 7 渾身(こんしん)
 8 蓮華(れんげ)
 9 足掻く(あが−く)
10 大鋸屑(おがくず)


 全問正解!久しぶりだね!



アイドルチーム(安田美沙子東原亜希時東ぁみ横山ルリカ坂下千里子
 1 実力(じつりょく)
 2 自意識(じいしき)
 3 過剰(かじょう)
 4 吉祥寺(きちじょうじ)
 5 舛添要一(ますぞえよういち)
 6 憩い(いこ−い)
 7 (なんじ)
 8 陥る(おちい−る)
 9 人伝(ひとづて)


 9問目で死亡。残念。

 今日分からなかったのは、。今日のヒット賞は意外にもなし。「舛添=まとぞえ」の時東ぁみさんは、さしたるインパクトを受けず。